コンビニに寄らない

| 未分類 |

30代独身女性は忙しい。特に一人暮らしをしている場合は、毎日の仕事、家事、プライベート・・。

 

毎日スーパーマーケットに寄って食材や日用品の買い物をしたり自炊することはほぼ不可能でしょう。

 

そんなときに便利でつい立ち寄ってしまうのがコンビニ。街のあちこちにあり、深夜でも買い物ができるとあって、ついつい帰宅途中に寄っては目についた物をカゴに放り込んでしまいます。

 

でも、この行動、よく考えてみるととても不経済で健康にも良くないことです。

 

大体の商品がスーパーマーケットにおいてある同じ商品よりも高額であること、お弁当などは仕事帰りの空腹で疲れた状態の時に選んでしまうのでどうしても味付けが濃い商品を選んでしまいます。これでは生活が乱れてしまいます。

 

改善するためにはどうしたら良いか?答えは簡単、寄らないことです。帰宅途中にいつもの見慣れた明りが目に飛び込んできてもあえて寄らない。

 

仕方なく利用するにしても、どうしてもその時に必要なものだけ購入するようにしましょう。

 

日用雑貨や食材の購入は週末にスーパーマーケットでまとめて行い、食材はできれば下ごしらえだけすぐに行っておいて冷凍しておきましょう。

 

そうすれば、疲れて帰ってきても解凍した食材を焼くだけの簡単調理で短時間で夕食ができます。

 

週末を使って計画的に生活ができるようになれば、お肌や体の状態も良くなります。