太りやすい生活習慣って?

| 未分類 |

太る人と太らない人の違いは一体何なのでしょう?
それは、普段の生活習慣の違いかもしれません。

22286b561806ad6e044b672df1e12dbe_s

太る原因として考えられることは様々ありますが、まずは食事。

朝食は抜いている、間食をする、スナック菓子や甘いものを好む、揚げ物などの油っこい食べ物が好き、野菜はあまり食べない、遅い時間に夕食を摂る、外食が多いなど心当たりはありませんか?

朝食を食べないと体内は血糖値が低下状態になり、代謝の働きも低下させてしまいます。
代謝が低下するとエネルギーが燃焼されず、脂肪がどんどん蓄積されていきます。

スナック菓子やジュース、ケーキなどの甘いものや揚げ物などは高カロリーのものが多いものがほとんど。毎日のように食べているとカロリー過多になってしまい、太りやすくなります。

野菜不足は食物繊維が不足し便秘の原因にも。
また、ビタミンやミネラルなどの栄養も不足するので体が不調だったり、疲労感を感じることもあります。その結果運動不足にもなりかねません。

外食ばかりするとカロリーの摂取が多くなりがちです。
塩分も摂りすぎることが多いので、野菜中心のメニューを選ぶなどの工夫を!

オフィスワークなどで運動する時間が無い場合は、エレベーターを階段に、通勤の時なるべく歩くなど上手に体を動かす時間をつくってみては?